東京警察病院東京警察病院看護部から各科病棟を紹介します【1階 救急センター】

フォントサイズ

所属紹介

救急センター

救急センター

●病床数・・・20床

集合写真
救急センター 救急センター
救急センターは365日24時間体制で地域医療を支えています

当院は中野区の中核病院であり2次救急指定病院です。救急センターでは周辺クリニックや医療施設との連携を図りながら年間5,000件を超える救急車の受入れ、365日24時間体制で救急診療を行っています。
当院の救急センターには、昼夜を問わず急な発病や事故による受傷患者、感染症発症患者等あらゆる患者が来院されます。CCU(循環器緊急)コール、脳卒中コールの要請受け入れ施設でもあり、来院後の緊急治療・手術にも対応しています。
私たち看護師はどのような状況下でも適切かつ迅速に診療補助や看護介入をすることが求められています。また、災害拠点病院として災害発生時に中心的役割を果たせるよう、災害訓練にも熱心に取り組んでいます。
このように、求められる知識や技術、コミュニケーション能力や調整能力などは多岐に渡りますので、継続的な自己研鑽は欠かせません。警察病院の信頼を維持していくために、スタッフ全員が常に向上していけるよう院内研修、外部研修にも積極的に参加し、看護師としてのスキルアップに努めています。