東京警察病院東京警察病院看護部 よくある質問

フォントサイズ

よくある質問

よくある質問

このページでは一般的な質問を掲載しています。

説明会では、より詳しくご案内していますのでぜひお気軽にお越しください。

警察病院の職員は公務員(警察職員)ですか?

公務員ではありません。警察病院は警視庁の職員が出資してつくった民間の病院です。

看護記録はSOAPですか?

看護記録はフォーカスチャーティング、看護診断はNANDAを採り入れています。

電子カルテと聞きましたが、パソコン初心者でも大丈夫でしょうか?

最初は大変だと思いますが、慣れてきますので大丈夫です。入職後に電子カルテの研修があります。

お休みはどのくらいありますか?

4週8休を採り入れています。そのほか勤務年数に合わせて年次休暇があります。
平成26年度は年間休日日数134日です。(平成26年1月1日~12月31日) 

勤務時間、勤務形態は?

勤務時間は8:15から17:00となっています。

病棟・手術センターにおいては2交代制を採っています。

男性看護師ですが、寮に入ることはできますか?

当院には寮が2つあり、男性看護師は中野寮に入寮することができます。

将来、認定看護師になりたいと思っていますが支援制度はありますか?

院内規程はありますが、病院からの支援をうけることができます。

希望の科に配属してもらうことはできますか?

100%ではないですが、希望に添えるように配慮しています。途中で希望して異動することも可能です。