中野駅周辺地図

中野駅周辺MAP中野は、東に新宿、西は杉並、南は渋谷、北は練馬と交通の便がとてもよい地域です。駅周辺は開発が進み、土日には四季折々のイベントが多く開催されています。東京警察病院は北口から徒歩10分程度の場所にあります。

サンモール サンモール
改札を出ると目の前にサンモールという商店街があります。右側の入り口に今川焼屋の「れふ亭」があります。クリームチーズとあんこの今川焼きが濃厚でやさしい甘さなので、是非食べてみてください!他にも生活に便利なスーパーやドラッグストアー、洋服屋さんなど多数のお店が並んでおり、土日問わず大勢の人で賑わっています。
中野セントラルパーク 中野セントラルパーク
公園の横に隣接されており、コンビニやファーストフード店、パンやカフェ、レストラン、居酒屋などのお店があります。買った物を公園で食べることもでき、天気のいい日にはピクニックなど楽しめます。
また、セントラルパーク前のスペースでは平日の昼にケータリングカーが集い、様々なジャンルの食事を味わうことができ、また時期によっては土日にバザーやふれあいイベントなど様々な催し物が開催され、賑わっています。
中野セントラルパーク
中野四季の森公園 中野四季の森公園
静かで広大な緑地エリアです。公園内はとても広く、犬が散歩をしたり、子どもがボール遊びや噴水で遊んだり、大人は公園周辺をランニングしていたりと、一日中賑わっています。また公園内も樹木や芝生などが綺麗に管理されており、CMやドラマの撮影場所に起用されています。公園を抜けると目の前には東京警察病院があり、朝の通勤時には清々しく出勤できるスポットです。
中野四季の森公園
中野ブロードウェイ 中野ブロードウェイ
商店街の奥を進むと中野ブロードウェイビルがあります。2階から4階に広がる「まんだらけ」はアニメやコミックファンの聖地といっても過言ではありません。第2の秋葉原と呼ばれているくらい人気エリアです。また地下には、手作りの美味しい点心や有名な巨大ソフトクリームがあり、お勧めです。
中野ブロードウェイ
ふれあいロード ふれあいロード
商店街の右隣りの道には安くておいしい飲み屋街が沢山あります。仕事帰りは職場のみんなで行ったりして、楽しんでいます。
職員おすすめのお店は、「めりはり屋」(ポテトが美味しくて量が多い!)、「TSUITERU」などたくさんあります。入職してからも先輩にたくさん教えてもらってください。
ふれあいロード
中野レンガ坂 中野レンガ坂
南口からOIOI方面へ歩くと、東京UFJ銀行横に狭い道があります。綺麗でオシャレなレストランやバー、定食屋などのお店が沢山並んでいます。その中でも定食屋「玄」や多国籍料理の「アガリコ」は味も絶品でコスパがよいと評判です。またTSUTAYAもあり、休日には映画を借りて家でのんびり過ごせます。