患者様が最初に来院された際
〇 何科を受診したらよいのか。
〇 手続きはどうしたらよいのか。
〇 病院内の施設の場所がわからない。
などの不安を解消したり、困った事への手助けをしているほか、再来受付機や診療費支払機の操作などのお手伝いをしています。
担当部門へのお取り次ぎ
〇 診療・治療に関するご相談
〇 セカンドオピニオンに関するご相談
〇 医療安全に関するご相談
〇 診療記録(カルテ等)の開示に関するご相談
さらに、ご意見・ご要望、その他ご不明な点にも対応しておりますので、お声かけ下さい。
*歩行が困難な患者様や乳幼児と一緒に受診される患者様への対応として、玄関には車椅子12台・ベビーカー2台を準備し、補助など患者様の要望に応じ最大限のご支援に努めています。
*ボランティアの方々にも各種のご案内や介助などの活動をしていただくなど、地域との絆を深めています。
これからも、患者様やご家族から信頼される明るい病院を目指し、迅速・親切な総合案内に努めてまいります。